壁のコケ取り | 横須賀アパート投資日記

横須賀アパート投資日記

横須賀を中心にアパート投資をしてをいます。
ピーク時には同時に7棟を所有していましたが、サラリーマンとの両立が難しくて、現在は5棟に減らしています。
令和4年の3月にはサラリーマンを卒業したので、これからは、じっくりと横須賀アパート投資を楽しんでいきます。


不動産投資ランキング 

↑↑↑↑↑↑ 皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 **********

 

おはようございます。

 

アパートの北側の外壁には毎年冬季にコケが発生します。

 

 

 

そこで活躍するのがコケとーるスプレーです。

【楽天市場】コケとーるスプレー 500ml レインボー薬品 ナメクジに忌避効果 除草剤:イーハナス楽天市場店 (rakuten.co.jp)

スプレーすると約1週間程で効果が表れ、1か月ほど持続するとのこと。

 

全体的にスプレーをしましたが、目を保護するオーバーグラスは必須です。

特に、自分より上部にスプレーするとミストが自分にもかかってきます。

 

ただ、頭にタオルで巻くべきでした。

オーバーグラスはしていましたが、終わった後、しばらくは目のチカチカが治りませんでした。

 

もっとも、スプレーが必要だったのかな?

濡れ雑巾で拭きとっても良かったのかな?

今度同じようにコケが発生したら、濡れ雑巾で拭きとった上で効果を検証したいと思います。

 

 

**********

皆さんの応援がモチベーションです。ボチッとお願いします。

 ↓↓↓↓↓↓

 
不動産投資ランキング