昨日、仕事の相談にのってもらっている方に、シリウスカメラさんてどんなカメラ屋さんなんですかと聞かれ、私は即答できませんでした。(-_-;)
というのも私は、3年前に脱サラ(というと、かっこいいですが、ようするにリストラですね。)して、中古カメラ屋さんを始めたわけですが、どんなカメラ屋さんにしたいとか深く考えずに、仕事をこなすのが手一杯で操業していました。(今もですが(^_^;)
さらに、では、シリウスカメラさんはカメラを通してみんなに何を提供できるのですか?
どうしてカメラが好きなんですか?
とも聞かれ、これまた・・・・・(-_-;)
その後、色々相談にのっていただいている中で、はっと気付いたものがありました。
自分は物心付いたときから科学が大好きで、その一つとして星が好きというのがあり、その延長上にカメラが好きだったんだということに気付きました。
そうなんですよね。理科が大好きで大学も理学部に行ったことをすっかり忘れてました。
そこで、じゃぁ、シリウスカメラとして皆さんに何が提供できるのかと言う事を考えた時に、カメラや普通の写真の楽しみだけでなく、星を含めた理科の楽しさが、カメラ通してみなさんに提供できるのではないかと。
ということで、まだ具体的にどんな風なサービスが提供できるかは、イメージできていませんが、少しづつこのブログで、アイデアを紹介していけたらと思います。