こんにちは〜。

最近、混ぜ麺にハマっているkonoです爆笑



アップアップ台湾で買ってきたのですが、


左から、

バジルな感じで爽やかなお味

ピリ辛でスパイスの香りが効いてるお味

白ゴマとかピーナッツバターっぽい

こっくりとしたお味


どれもめっちゃ美味しかったです!

もっと買ってくればよかった…。


台北の迪化街(ディーホアジェ)という

古い街並みが残る問屋街にある

你好我好」(ウォーハオニーハオ)さんで

売ってまーす。


はぁ、また台湾行きたいー❣️



+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+_+


SNS系は、アメブロ以外に、

facebookやらInstagramやら

大体、メジャーなのはアカウント持ってますが

 

写真撮って適当にキャプションつけてパパッと

アップできるインスタが

何となくいちばんハードルが低く感じとります。

 

で、ちょくちょくアップしていると、

ちょくちょくフォローしてくださる方もいて、

いやはや、ありがたいなぁと思って、

その方の投稿を見てみると…

 

 

何というか、


こう、

 

あんた何者? ?


と思ってしまう人がいらっしゃいまして、


なんだか微妙な気持ちになるのは

私だけでしょうか…

 


例えば、男性の場合は

・腹筋バキバキに割れてる上半身裸の写真

・肩書き「ドクター」「Dr」で、白衣着用

・犬と戯れている

・スポーツカーと高級腕時計

・「写真のお花、とても綺麗です。どこで撮影しましたか?」というメッセージ

 


女性の場合は

・化粧濃いめ、ロングヘアのきれい系女子

・私はSNSで楽に月〇〇万円稼いでいます!

・秘訣をこっそり教えちゃう❤️

・ブランド品の写真多数



こういうのを見るとなんかね、

ちょっとやさぐれた気持ちになります。

 

昨今、国際ロマンス詐欺(←この言葉考えた人、すごいな)と呼ばれる詐欺の被害が増えているそうで、

 

友人の友人の友人が、

インスタとか facebookといったSNSのフォロー、メッセージのやり取りから始まって、


「君に会いに日本に行くよベイベー」

「二人で過ごすためのコンドミニアムを日本で買おうと思っているんだ。ドルしかなくて、円で立て替えてもらえないかな?ベイベー」


みたいな言葉に引っかかってしまい、

気がついたら何百万円も騙し取られたそうです。


えーっ、お金貸してとか言われた時点で

それ、怪しさMAX100パーセントやん!

って思うけど、


「世界を広げたい」「繋がりたい」「出会いたい」

という人の気持ち、心理を利用して

金を騙し取ろうとする輩が

いるんだなと思うと、何だか悲しくなります。

 

 

SNSで儲け話、というのも、

内容は全然知りませんけど、

一種の投資詐欺みたいなものなんでしょうか??

実際にどんなことをするのか、

テレビ番組の「実際にやったらどうなるか」企画で

どこかのテレビ局が検証してくれたらいいのにな〜。



たくさんの愛をこめて。