こんにちは。konoです。

 

今は大阪に滞在しています。

 

ここ数日は梅雨の晴れ間が続いて、

湿度も低いし風も吹いているし、

大阪もまだ過ごしやすい気候でーす。

 


今のうちに

寝具類やブランケットやら、

大物を次々と洗濯機に放り込み、

ガンガン洗濯してガンガン干しました。



さてと、今日は「夏至」ですね。

大阪は朝から薄曇りで、時折、雲の隙間から

日差しが届くか届かないか、というお天気です。

 


今朝は図書館へ行き、本を返却してから

お気に入りのカフェにパソコンを持ち込んで

モーニングを楽しみながらブログを書いとります。

 


 

毎度毎度、パソコンに向かって

毎日継続してブログを書こう〜と

思いつつも、


書くネタをあれこれコネクリまわしているうちに

時間が経過して、

結局何も書けないで終わっちゃう、

 

あんまりネガティブなこととか

書かない方がいいよな〜とか


お得情報的なことを書いた方が

いいんじゃないかな〜とか

 

そういうことをごちゃごちゃ考えていると、

なかなか筆が進まず、

結局は

 

「こんなこと書いても意味なくない?」

「そもそも、誰が読む? 誰が欲している?」

 

「そうやんなぁ…(しょんぼり)」

 

といった、全然笑えないノリツッコミで終わる、

今まで、そんなことの繰り返しでした。

 

 

でもでも、

↑こんなこと考えていたら、何も書けんやん!

そもそも、そんなこと考えるぐらいやったら

すっぱりパッキり、ブログ辞めたらええやん?!

 

いやいや、でもでも、

なんか書きたいという気持ちはあるし、

書くことで何かおもろいことが自分の中で

起きそうな気がするし、

 

何なら、私の書いた拙いブログを、笑いながら読んでくれる人がいたら、

例え、それが私だけ、だったとしても、それはそれで良いんとちゃうの??

 

と思ったら、

 

もう、何でも書いてええんとちゃうんかい?

kono、もっとお前をさらけ出せ!

失うものなんか何もないやろが〜!

 

「確かに…」

 

と、まあ、ようやく、

自分に許可が出せたというか、

背中を足蹴りして突き飛ばせたというか、

そんなこんなで、ウジウジと両手の人差し指を

ツンツンしていた私から脱皮しまして、

 

フォトエッセイ的な、

日記的な、

独白的な、

感動したことを共有したい的な、

たまには、しょぼいこととか吐き出す的な、

めっちゃしょうもないことやけど、どうしても書きたい的な、

時には真面目なことも書いたりして〜的な、

 

 

なんかようわからんけど、

そんなことをあれこれ書いていこうかと

改めて思った次第です。

 

 

これも夏至の日のパワー、後押しなのかな〜と

良いように解釈して、

楽しみながら続けることをここに誓います!

(誰に?)

 

 

たくさんの愛を込めて。