こんにちは〜。

konoです。

 

今日は千歳のスタバに来ています。

居心地良くて、長居してしまってます。

空いているから今日はいいかなチュー


千歳にスタバができて、本当にありがたいです。



店内を見回してみると、

みなさん、シャツやトレーナーだけ、と

春な感じの服装に見えるのですが

 

私はタートルの長袖Tシャツの下に

ヒートテックを着て、

さらに薄手ウールのカーディガンを

羽織っていまして、

明らかに着ているものが違う〜。


道民になるには未だに道なかば、

という感じです爆笑爆笑

 



今年から二拠点生活を充実させよう〜と

動き始めていますが、

 

そこに至るまで、ちょっとした葛藤が

ありました。

 

もっと自分の人生を楽しもう!

豊かな時間をクリエイトしよう!

自分を幸せにすることを選択しよう!

 

と思っていても、

心の片隅には


・自分だけのほほんとしていていいのかな

・自分だけ「幸せ」とか言ってていいのかな

・仕事や何らかの役割を通して社会貢献する自分、

「誰かのお役に立つ」自分じゃないことへの後ろめたさ

・コミュニティへ帰属するためには何かお役目を引き受けて頑張らなくてはならないのではないか

・周りの期待に応えられる自分でいるべきではないか

・自分の可能性を潰してしまうのではないか

 

と言ったことが、潜んでいて

なかなか自分の決断にOKが出せずにいました。

 

どこかで、「正しいことをやりたい、選択したい」

と考えていたんですよね。

 

でも、何が正しくて、何が正しくないのか、

それを決めるのは誰?

周りの誰か??

 

結局、私、誰かの評価とか承認とかを

気にしてるだけじゃないの?

 

私の選択が、他の誰かから見たら

「正しくない」としても、

私が「自分らしい」「今の自分の選択の結果」だと

私が納得して行動できれば、

それでいいんじゃないの?

 

とまあ、そんな感じで、少しずつ、

時間をかけて、自分の選択や決断に

「許可」を出し続けてきた結果が

 

この二拠点生活の充実に繋がったんだと

思います。

 

私が腹の底から、心の底から、

今の自分の選択に納得できたら、

 

また、新しい道が見えてくる

 

せっかく与えられた時間、命だから

自分が納得するように行動しよう

 

誰よりも私が私のことを信頼する

 


今はそんな心境です。




雨降りの午後は、いつもよりも

いろんなことに思いを馳せる時間に

なるようです。

 

そういう時間も大切にしようと

思います。


良い週末をお迎えください💕💕