こんにちは〜

konoです。


大阪人の私から見て、

数ある北海道の魅力の一つに

「温泉」

があります。

 

関西にも有名な温泉地(有馬、城崎など)

はありますが、

どこも遠い、高い、人が多い、渋滞する、ので

ほとんど、行きません。

  


その点、北海道は至る所に温泉があって

道路の渋滞ともほぼ無縁、

人が多くても広いから気にならない

 

と温泉loverにとっては最高の場所!

まさに天国!なのです。

 

 

滞在1日目は、友人と恵庭にある

えにわ温泉ほのかに行ってきました。

 

こちらのお湯は

美肌に効果があるというモール温泉。

内風呂に比べて露天風呂は少し狭いですが

平日の夜だったので、空いていました。

 

最近、洗い場にリファのシャワーヘッド

が設置されたので、湯上がり前に顔にミストを

サーーっとかけて〜といい感じです。


 

で、2日目は札幌の奥座敷?と言われている

定山渓温泉の少し手前にある小金湯温泉

行ってきました〜。

 




お湯は単純硫黄泉で、

「毛細血管を広げ、血圧を下げるという説もある」そうです。

露天風呂が気持ち良すぎて1時間以上のんびりしました。


手足を伸ばしてゆっくりとお湯に浸かる、

ほんまに贅沢ですー。幸せ〜ラブラブラブ

 

1週間の滞在期間中、

あとどれだけ温泉に行けるか、

楽しみ!です。