こんにちは。

konoです。


水曜日から北海道千歳市に来ています。

 



 

20代後半、キャンプにハマって、あちこち

行きましたが、

北海道でのキャンプが最高に素晴らしくて、

 

「いつか、北海道に住めたらいいなぁ」

 

とぼんやりと考えていましたが、

20年後に、北海道に小さなワンルーム

マンションを買うなんて、

その頃は想像だにしていませんでした。

 

 

ひょんなことから、千歳市に縁があって

ワンルームマンションを購入して

15年以上経ちます。

 

仕事の合間に週末だけ、

安い飛行機のチケットが買えたら来る、

というような過ごし方でしたが

 

今年からようやく本格的に二拠点での生活を

充実させようと思っています。

 

 

そこで、今から取り掛かろうと思っているのが

 

「どれだけ部屋を居心地よくするか」

 

ということ。

今までは、とりあえず、寝れたらいいや、

ご飯もほぼ外食、でしたが、

 

半月、1ヶ月と滞在するとしたら

家で過ごす時間もグッと増えるので

マンションでの滞在をリラックスできるものに

したい、


しかも、できるだけお金はかけずに、

自分の手でできることはする(DIY)、と

目論んでいます。


 

さてと、どこから手をつけるか〜。

悩ましいけど楽しみ〜。