こんにちは〜。

 

春分の日が過ぎて、

個人的には色んな意味で吹っ切れた感があります。

 




 

21日は春分の日に色んな開運日が重なった日

22日は新月

そして、今日、23日は

冥王星が山羊座から水瓶座に入る日

 

地球だけでなく、

天体(宇宙)という大きな大きなフィールドで

エネルギーがシフトしていく感を強く感じます。

 

石井ゆかりさんによると、

過去、冥王星が水瓶座に移動した時は、

アメリカの独立戦争だったり、

フランス革命だったり

従来の古い社会通念、常識が大きく覆されて

新しい時代へ移行していく節目だったようです。

 

ここから20年間、冥王星が水瓶座にいる間に

いろんなことが起こるのかな〜と思いますが、

 

一見、信じられないような、

「ええっ、大丈夫?!」と思うような、

ドラスティックなことが起こったとしても、

 

多分、全てが良い方向に向かっているんだ、

と信頼できれば、

 

混沌から光を生み出す、


固まっている、安定している、

どっしりとして不変である、という状態よりも


柔らかくて、

自由で、

臨機応変!


な方がしっくりくる!

 


そんな時代になっていくことが

これからの人類の幸せに繋がっていくんだろうな、

と、一人、密かに確信しています。

 

 

そんな大きな節目、転換期の直前に、

淡路島へ行ってきました。

 

ぬか酵素風呂のSUN燦さん

 

 

で体を温めてリフレッシュさせた後は、

 

アワジ花ホテルのfukuさんで美味しい和食を堪能。

 















翌日、伊弉諾神宮へ参拝し、

新しい時代に向けて心を整えて、

これからのことを宣言してきました。

 

















この旅行、お友達グループが企画、計画していた

旅行に、たまたま誘ってもらって参加したのですが


初めて会う方々も皆さんとても素敵な方達で、

道中もわいわい楽しく過ごし、

行く先々で美味しいものを食べて…、と

 

本当に、ものすごいタイミングで、

「呼ばれた」感がありました。

 

2日間とも真っ青な青空と清々しい風が吹く日。

歓迎していただいているんだなぁ

祝福していただいているんだなぁ、と

本当に幸せな2日間でした。

 

 

たくさんの愛を込めて。