光の道を旅する人へ







今日は朝からずーっと雨。




溜まっていた書類や郵便物を仕分けしたり


のんびり本を読んだりしているうちに


あっという間に夕方に。



雨もすっかり上がって、きれいな夕焼け空が


広がっていました。







とても神々しい感じがしました。

たっぷりの雨が浄化してくれたのかな。



こんにちは、

ヒーリングトラベラーのkonoです。





朝、自然と目が覚めて、ベッドの中で


うつらうつらしながら、眠りと覚醒の間を


行ったり来たりしているときに



いろんなメッセージが


降りてくる、


いや、沸き上がってくる、


ということがよくあります。


(どっちの言い方がしっくりくるのかはまだ模索中…。)




こういう時に出てきた言葉、メッセージを


全部書き留めておくと良いんだろうなと


思うのですが、




微睡(まどろみ)の中にいるときって


とっても穏やかで、幸せな気分なので


起きたくなくて…。




すっかり目が覚めた時には、


細かい部分まで全て覚えていないことも


あるのですが



たぶん、私のハートにはちゃんと刻まれて


いると思っています。





今朝も至福の微睡(まどろみ)タイムが


やってきまして


私に大切なことを伝えてくれました。








受け取ったメッセージは


『共鳴』





詳しいことは専門家の方にお任せしますが


有機物、無機物問わず、全てのものは


素粒子レベルで固有の振動をもち、


それが波動であり、エネルギーである、


と言われています。



この世に存在する全てのものには


振動、波動、エネルギーがある


ということは、それらは全て影響しあう、


つまり、『共鳴』している


ということになります。




音叉(おんさ)の共鳴を考えると


わかりやすいかもしれません。









説明はこれぐらいにして…、




何と、どんなふうに『共鳴』するのか


そもそも、何と『共鳴』したいのか


自分によく聴いてみて。



そして、自分が「美しい」と思うものを


大切にして。




という言葉を受け取りました。



今、無性に片付けや断捨離をしたくなるのは


自分と共鳴する何かを、改めて取捨選択して


いるのかもしれません。




そして、私自身が心惹かれるもの、


美しいと思うもの全てが、


私と共鳴して、お互いのエネルギーが


混ざり合って、また新しい波動、エネルギー


を生み出す…




そんな素敵なイメージが広がりました。





ハナミズキの葉が蝶々のよう。





たくさんの愛をこめて。