光の道を旅する人へ








雨上がりの朝、好きです。



緑、といってもいろんな緑があって、


この緑のグラデーションが、


たまらなく好きで



しかも、


なんだか、とても、目に良い気がして


見惚れてしまうのです。










こんにちは、


ヒーリングトラベラーのkonoです。






先週末、証明書発行と図書館の利用申請


のため母校に行ってきました。




もう、めっちゃ綺麗になっていてびっくり!


キャンパス内にスタバとかできてるし!





卒業して14年が経過、


学舎も新しく建てかえられていたりして、


前よりもずっと明るくて素敵なキャンパスに


なっていて、ちょっとうらやましーです。




母校、といっても、社会人になってから


通ったところなので、


愛校心が若干薄めなのですが、



とは言え、仕事終わりで毎日通うのは


大変な中にも面白いことが沢山あって、


楽しかったなぁ。




でも、今、同じことできる?


と聞かれたら、うーん、どうだろ…。












そうそう、証明書類を取りに行ったのは、


こちらへ願書を出すためでした。



https://www.yashima.ac.jp/univ/sp/




取りたい資格があって、科目履修生で、


と思って出願したら、




事務局から連絡があり、


正科生として4回生に編入すれば


学費はほぼ同じな上に、学生証の発行も


できるので、変更しませんか?


とご提案いただいたので、正科生で出願


しなおして、無事合格しましたー!




久しぶりに作文を書いたり


合否連絡にちょっとドキドキしたり


履修届にあたふたしたり…


てな感じで、社会人学生、始めました。








ちょうどパソコン買おうと思っていたので


学割使えるのは嬉しいかも。



会社の同期もこの春から大学院に通うこと


にしたー!と言ってたので、


近くに仲間がいるのも心強いです。




しかし、勉強するのが楽しい!という感覚、


高校生ぐらいの時に欲しかったなぁ。



ま、学びに早いもの遅いもない、という


ことで。




たくさんの愛をこめて。