光の道を旅する人へ



この冬、初めての氷を観測。


ナスカの地上絵みたい。


冬らしい寒さの中、
駅のホームで電車を待つ間、手がかじかんで、
手袋をしてこなかったことが悔やまれる…
konoです。



身体が甘いものを欲しているのか、
朝ごはんはカップケーキ🧁とコーヒーで。



大好きなedenさんのカップケーキ。
本日中のお召し上がり、と言われても
そこんところあまり気にしない私。
前の日の夜に買ってきておいて、冷蔵庫へ。


朝目覚めた時に、
「今朝はお楽しみがある!」と思うと、
寒い朝でも起きるのが辛くなくなるから
不思議。

ちょっと気分が落ちたり、
煮詰まってるなー、という時に、
小さいお楽しみを仕込んでおけば、
幸せな気持ちを取り戻せるんです。


私の場合は、美味しい珈琲やミルクティー、
カップケーキやマフィン、
はちみつとバターたっぷりのトースト…。

あと、スターバックスに行ってのんびりする
ことだったり。


ちょっと気持ちが上がるような、
小さな幸せの素を仕込んでおくと、
慌ただしい日々もなんとかしのげる気が
します。




日本海側の地域では暴風や大雪の予報が
出ているようなので、
そちらにお住まいの方は、
くれぐれもご無理なさらないように。



皆さま、暖かくしてお過ごし下さい。



愛をこめて。

Girls and Boys, Be a great Explorer.