光の道を旅する人へ



節分でなくても、太巻き大好きkonoです。


我が家ではここ数年、
天神橋筋商店街にある「丸万寿司」さん
で、上太巻きを買って食べる、というのが
恒例になっています。


天神橋筋商店街、日本一長い商店街
ということなのですが、お寿司屋さん
含め飲食店も多いので、今日は
いろんなお店が店の前で太巻きが
売られていました。


どれも全部美味しそうで目移りして
しまうのですが、心変わりはしませんよー!

というのも、丸万寿司さんの上太巻きは
具がみっしりと詰まっていて、
普通サイズより一回り大きいので、
食べ応えばっちり👍🏻

しかも、夕方の時間帯は回転がはやい
からか、巻きたてが買えるのが嬉しい
ところでもあります。


そして…、今年は近所の心友から、
「家で巻き寿司を作ったけど、いる?」
というとても有難い申し出があり、
もう、気分はルンルン💕です(昭和か…😅)



わーい、わーい🙌🏻
巻き寿司祭りや〜🙌🏻




丸万寿司さんの上太巻き。
玉子、椎茸、うなぎ、きゅうり、
かんぴょう、とびこ、海老がぎっしり。
海苔も二重になっています。

しかし、食べ物の写真撮るのって、
なかなか難しい…。


心友が作ってくれた太巻き。
ホタテ、海老、いくら
ハマチ、マグロ、アボカド、いくら、イカ
きゅうり、椎茸、玉子、レタス
と、3種類も!
ほんまに美味しいー!ありがたやー!


本日中にお召し上がりください、
とあるけど、残った1本は明日の朝に😘😘

固くなった巻き寿司は、薄い衣をつけて
揚げても美味しいそうですよ。



明日は立春ですね。


Girls and Boys, Be a great Explorer.