光の道を旅する人へ

 

 

ランチは、昼から一人で焼いて食べられる

焼肉屋さんへ。塩カルビと塩ハラミ、

ご飯とキムチでエネルギーチャージ完了、

konoです。

 

 

昨日のブログでも書きましたが、

愛犬のシーちゃんも、昨晩から徐々に

食欲が戻り始めており、少しずつ快方に

向かっているようです。ありがたや~。

 

苦しい時の神頼み、ではありませんが、

「祈り」にはとても大きな力があると

子供の頃から信じています。

 

別に、何かの奇跡を起こしたとか、

奇跡を目の当たりにした、という

そんなどえらいすごい体験をした、

ということではなくて、

 

漠然とですが、そういう力が

あるんじゃないかな、

なんとなく、そうなんじゃないかな、

という、肌感覚的なものが

ずっとあります。

 

 

 ※イメージです(^◇^;)


去年の11月ごろ、さとうみつろうさんの

ブログにふと目がとまりまして、

そこには、

「祈りが現実社会へ及ぼす影響」について

研究者の方と講演会を開催したことが

書かれていました。

 

祈るという行為、人の想念にはなんらかの

エネルギーが宿っている、ということが

科学的に検証された、ということの

ようです。


 

これ以外にも、ずいぶん前から、

世界中で、「祈り」の効用については

研究されているようですね。


 

人々が、太古の昔から「祈る」という行為を

綿々と続けてきたということは、

何かしらの力が「祈り」にはあると、

意識的もしくは無意識的に知っていたから、

ということなんだろうなー。

 

 

何を祈るか、とか

どう祈るか、とか

そういうことはあまり難しく考えずに、

 

ただただ、今あることに感謝することが

祈りにつながる、

祈ることが、自分をより肯定していく、

 

今、そんなイメージが浮かびました。

 

 

心の中で祈るだけなら、

お金もかかりませんし、

いつでもどこでもできますもんね。

 

今“ある”ことへの感謝の気持ちと、

もっと幸せで、豊かであることを祈る

ことで、その思いが波動となって

拡がっていく…。

 

これはもう、

素敵なことが起きるにちがいない!


 

そんな幸せな波動を感じていたら

眠たくなってきました…(;^_^A

 

 

たくさんの愛をこめて。

 

 

Girls and Boys, Be a great Explorer.