光の道を旅する人へ

 
 
 
大阪は朝から晴れています。
 
今朝も少し早めに家を出て、
スタバで英気を養ってきました、konoです。
 
 

 
昨日のブログでも、ちょいと書きましたが、
「シェラカップ」
めっちゃ愛用しています。
 
この、「シェラカップ」ですが、
シェラクラブ(Sierra Club)というアメリカ、
サンフランシスコで設立された自然保護活動
の会員制の活動クラブで、
当時会員証代わりに配っていたのが
シェラカップの始まり、とされています。
 
(Wikipedia からお借りしました)
 
私、基本的には読書と昼寝と珈琲を
こよなく愛するインドア派ですが、
 
キャンプは大好き!
 
特に、キャンプ飯、キャンプ珈琲と星空観察
は、おなかも心も満たしてくれるので、
最高ー!なのですが…、
夫は"きれいなホテルに泊まりたい派"のため
ここ何年かはキャンプに行ってません(泣)
 
なので、、、
家でもキャンプ気分を味わいたい〜
ということで、グッズやインテリアに
キャンプグッズを使ってます。
見た目だけじゃなくて、そもそもキャンプで
使うものなので、とっても機能的!
 
で、このシェラカップ。
何か飲む、というときだけでなく、
 
・目盛付きのものが多いので、計量カップとして使える。
・直火オッケーなので、お料理などで少しお湯が欲しい時に、すぐにお湯を沸かせる。
・おたまの代わりに。
・大きいサイズならインスタントラーメンを作ってそのまま食べても、鍋から直に食べてる感がやわらぐから、わびしくない。
 
などなど、超優秀!なんです。
 
使い方のアレンジなどの詳細は、
キャンプに役立つ情報満載の
CAMP HACK さんのサイトを参照し
みてくださいね。
 
 
わたくしの愛用シェラカップ。
 
 
カップはスタッキングできるのですが、
キャンプ感?を出すために、しまわずに
吊るして、いつでも手に取れるように
しています。
 
 
週末、天気が良ければ、
お外で珈琲入れて、のんびりと
シェラカップで頂こうかなー。
 
 
 
Girls and Boys, Be a great Explorer.