光の道を旅する人へ



はーー、今日もよく働きました。
光の人生探究家、konoです。



まだ本調子じゃないのか、
なんだかぐったりお疲れモード、

魅力的なご飯のお誘いも丁重にお断りして、
まっすぐ帰ることに。



電車に乗ったら、近所に住む心友から、

「体調、大丈夫?スープたくさんつくった
から、いる?カレーもあるよ!」

というLINEが。

もう、涙ちょちょぎれましたー!


自宅最寄駅について、一刻も早く家に
帰りたかったので、少し贅沢だなと
思いつつ、タクシーで帰宅。
6時過ぎに会社を出て、
家に着いたのが7時。

家に着いたら、
玄関先には紙袋に入ったスープとカレーが!
わーい!わーい!

カレーと冷凍ごはんをチンして、
スープを鍋で温めて、
7時20分には「いただきまーす!」


スープはエゾゲリンスープ(トルコ料理)、カレーは骨付き鶏のチキンカレーでした。スープはシェラカップに入れて、キャンプ気分を演出してみました。


うまーっ!
はぁー、幸せー!


仕事から帰って、すぐに温かいご飯が
食べられるって、ほんまに、ほんまに
ありがたいことです。


特に、疲れている時、
なんだか元気がない時は、
ことさら心にに沁みますー。


実家にいる時、母の作ったご飯に
「えーっ、今日の晩ご飯、これか…。」
なーんて、文句言ったりしてたことも
あったなー。

お母さん、ほんまに、ごめんなさい。

そして、いつも美味しいごはんを作って
くれて、ありがとう。


家でご飯を作って待っていてくれる人が
いたことが、どれだけありがたいこと
だったか、今、しみじみ感じています。

なんだか、人の優しさや思いやりが
しみる夜、です。

おやすみなさい。

Girls and Boys, Be a great Explorer.