光の道を旅する人へ
 
 
今日の大阪は朝方は大雨☔️→
昼間暖かい☀️→夜は風が強い💨
と目まぐるしいお天気でした。
光の人生探究家、konoです。
 


今の身体の不調と心との関係を
考えている時に、
 
ふと、あるエネルギーヒーラーさんの
セミナーを受けたことを思い出し、
 
その時に書き留めたノートを
パラパラとめくっていると、
 
ある箇所に目が止まりました。
 
※書き殴りでお恥ずかしい…
 
頭痛と思考の関係についてお話し
されたのですが、
 
おでこの部分が痛くなるときは、
見たくない!突っ走っちゃえ!と
ガンガン行ってしまう、
もしくは、先を読みすぎる、
先々のことを考えすぎている、
 
側頭部が痛くなるときは、
記憶がパンパン、不安、
全部溜め込みたい、持っておきたい、
手放せない、
 
後頭部の下の方が痛くなるときは、
ちょっとこの状況から一歩引いて
みたい、観察したい、全体を見たい、
 
という傾向にあるようだ、というお話
でした。
(あくまでその方の長年の経験からのお話です。)
 

私の場合、ずーっと、おでこの辺りが
痛かったので、振り返ってみると、
 
ここ最近、仕事のこと、
これから先の人生について、
あれこれ考えていたなぁと思います。
 
なんだか、すぐに出ない答えを
必死で探し続けていたような感じ、
ですね。
 
わたしの体調不良の正体、原因の
一つが「未来のことを考えすぎること」
 
だとしたら、
さて、どうしたものか…。
 
なんかいい方法はないかなー。



続く。


Girls and Boys, Be a great Explorer.