光の道を旅する人へ



朝っぱらから物騒なことを書きましたが、
先程、循環器系の検査と血液検査が終わり、
心臓、大動脈とも問題は見られない、
とのことでした。

はぁーー。

ほっと一安心。

でも胸に違和感、痛みはまだあるので、
これからは、また別の原因をさぐることに
なります。




病院へ向かう途中、
いつも見る景色に有難さを痛感、

日々を大事に
していこう、

延ばし延ばしにしていたこと、
結構あるよな、ちゃんと向き合おう。

本当に自分のやりたいこと、
もう一度、リストアップして見直そう。
ココロのブロック、詰りを見つけて
クリアにしていこう。

改めて、自分自身にちゃんと向き合おう。


そして、
カラダからのサイン、
もっと早くに反応した方が良かったと
思いつつ、今、見逃さずに反応したことで、
得られたことが、ありました。

病院で会計を待っている時、
1組の男女のカップルを見かけました。
年齢は30代ぐらい、女性は車椅子に座り、
膝掛けをして、肩から上着を羽織り、
顔色が悪く、すこしうつむき加減です。
男性は、女性の隣に座り、女性の手を
ぎゅっと握っていました。

その二人を見て、突然、
涙がこみ上げてきました。

ただただ、ただただ、
胸がギューッとなって、
涙があふれてきました。

その二人が出している空気、オーラから
とても強くて優しい愛と、とても強い意志
のようなものを感じたのです。



今、生きていること、


生かされていること、


生きよう、としていること、



それがどれだけ奇跡的で、美しく、
尊いことか、

その二人の姿が、それらを全部
現しているように思えたのでした。


わたしはこの二人の姿を見るために、
「生きる」ということの意味、意義を
体感するために、ここにいるのかもしれない

それぐらいわたしにとって衝撃的な瞬間
でした。


「神様、どうか、あの女性が元気になって
笑顔を取り戻しますように。」
心の中で、お願いしました。

その願いを届けるために、
わたしも、自分の人生を強く、楽しく
生きよう!
改めて心に誓いました。


感謝。


今からかかりつけのクリニックへ。
その前にスタバで一息入れていきます。