光の道を旅する人へ

 

 

打合せに向かう途中、

偶然、日本茶専門の素敵なカフェを発見!

打合せが早めに終わって時間ができた

ので、打合せ帰りに寄ってみました。

 

ほうじ茶ラテが美味しかったー。

カップも好きなのが選べて楽しかったなぁ。

また行きたい!konoです。

 

 

 

 

体調不良からの胃腸の不調で、

かかりつけのクリニックを受診、

カラダの冷えに効く漢方薬を処方され、

しばらく飲み続けておりました。

(何を飲んでいたか詳しくはこちらから)

 

 

漢方薬を飲みながら、何気なく、

ツムラさんのサイトを見ていたら、

「冷え性チェック!私はどのタイプ?」

というページに、

 

「体内の熱生産が低下し、新陳代謝が低下。その結果、全身が冷えるタイプ。食欲や気力が失われ、疲労感や倦怠感が生じます。長年の冷えにより手足も内臓も冷えています。」

(ツムラさんのHPから引用しました)

 

という文章があり、その下に、

私が飲んでいる漢方薬の名前が

あるのを見て、

「あっ!!」と声をあげてしまいました。

 

そういえば、、、

カラダの「冷え」を意識しだした時期と

体重がじわじわと増加しだした時期が、

合致している?!

 

運動したり、食事管理してもなかなか

痩せられないのは、もしかしたら、

長い間の「冷え」が原因かもしれない…。

 

疑問に対する答えって、

こんな感じでふっとやってくるもん

なんですね~。

 

と、腑に落ちたところで、

カラダを徹底的に温めよう!

まずは外側から、ということで、

これ↓↓買いました。

 

オーラストーンあったか腹巻と

レッグウォーマー

 

 

 

オーラストーンという火成岩が

繊維に練りこまれているそうで、

説明によると、「人に近い波長の

遠赤外線を放射し、保温性・蓄熱性に

優れており、天然の抗菌性、消臭性も

あります。」とのことだそうです。

 

見た目は決してオシャレではない、ですが

つけると、じんわりと、気持ちいい暖かさで

手放せなくなりそうです。

 

 

カラダ改造、まずは「冷え」対策から。

いろいろ試してみたいと思います。


 

Girls and Boys, Be a great Explorer.