光の道を旅する人へ

 

 

毎日、寝ても寝ても昼間に大あくび、

仕事中に昼寝できれば生産性も上がる!

と信じて疑わない、konoです(;^_^A

 


朝、近所に住んでいる心友が

「朝ごはんに」と言ってスープを

持ってきてくれました。

 

見た感じ、雑穀がいろいろ入った

トマトスープのようで、とてもいい匂い。

早速、温めてトーストと一緒に

頂きました。

 

めちゃんこ美味しい~~!!!

 

早速、作り方を聞きました。

トルコ料理のエゾゲリン・チョルバス

(Ezogelin Çorbası)というスープ料理で、

「花嫁エゾのスープ」という意味

だそうです。


エゾゲリン・チョルバス(スープ)のレシピ

※日本・トルコ協会のレシピ↑ 他にもネットで

検索するとたくさんレシピがアップされていますよ。


 ミントやクミンを入れるところが、中東風

ですね。チリを入れてピリッと辛くしても

いいみたい。

いろいろアレンジできそうです。



冬の朝に温かいスープ。

心友の優しさとあいまって、

カラダもココロもほっこり。

 

しあわせ~!

 



💕今日お誕生日を迎えるあなたへ

お誕生日おめでとうございます🎁

あなたの温かいまなざしが、

心の中のろうそくに光を灯して

くれるのです。


Girls and Boys, Be a great Explorer.