光の道を旅する人へ

 

 

朝、少しだけ早く出て、駅近のスタバへ。

ここのスタバに来る人は、時間帯にも

よるのかな、私より年代的に先輩の方が多く

静かで落ち着いた雰囲気。

 

今日のドリップコーヒーは大好きな

「パイクプレイスロースト」だったので、

カフェミスト(コーヒーとフォームミルク)

にしたkonoです。

 

いつもはのんびりするところ、

今日は「クリスマスカードを書く」という

"ミッション"がありまして、

 

輸送時間を考えると、11月末か12月頭には

カードを発送しなくちゃ、なのですが、

気が付いたら今日は10日!!急がねば!!

 

ということで、30分でカードを書いて、

駅前の郵便局から発送して、電車に乗ろう~

というプランを立てたのですが、

 

いやー、宛名は間違えるは、住所のスペルは

間違えるは、カードと封筒がセットになって

いるのに、その組み合わせを間違えるは、

で、まともに出来上がったカードは1枚だけ。

 

「気を付けて、丁寧に書こう!」

と思っているのに、ことごとく失敗し、

封筒もカードも何枚も無駄に

してしまいました。

 

正直、めっちゃ落ち込みました…。

悔しくて悔しくて「全部破り捨ててやる!」

と自分にイライラ、ムカついてしまった

のですが、、、ふと、

 


あっ、何もしないでぼんやりする時間を

とったほうがいい、というサイン

なのかな…

 

"ミッション"と思っていたこと自体が

そもそもなんか違うよね…

 

今の状態では書かない方がいい、ってこと

なんかな…

 

そういえば、最近、「これもやらなきゃ」

「あれもやっておかなくちゃ」ということ

ばかり考えてた気がする…

 


という思いが出てきて、

すぐ、書き損じたカードと封筒を片づけ、

電車に乗ることにしました。

 

電車では、いつも本を読むか、スマホを

見ていますが、今日はスタバのカップを

持っているので手がふさがっています。

 

これはもう、ぼんやり窓の外の景色を

見ながら電車に揺られよう…と

開き直りました。

 

すると、、、いつもの見慣れた風景に

季節の移り変わりが感じられて、

肩の力が抜けました。

 

パイクプレイスローストは、深煎りだけど苦くなくて
飲みやすいですよ。ミルクとの相性バッチリ!


たぶん、頭(脳)にばかりエネルギーが

いってしまって、頭でっかちになって、

ココロが置いてけぼり、になっていた

のかな。

 


いつもと違うミスをしてしまったり、


いつもよりミスの数が増えたな、と感じた

時は、

 

「ちょっと一息入れて、休憩しようよ🥰」

 

というココロからの優しい愛のサイン、

なんじゃないかなー、と思います。

 


そういう時は、完全に開き直って(^◇^;)

今やっていることをスパッとやめて

方向転換すると、思わぬギフトが

飛び込んでくる!

 

そんな気がしました。

 


🎊今日お誕生日を迎えるあなたへ。

お誕生日おめでとう

あなたの何気ない一言が、固まっていた

心をほぐしてくれるのです。

 

 Girls and Boys, Be a great Explorer.