光の道を旅する人へ


Costcoの薄ーいパンのトーストと珈琲で
北米にいる気分を味わえる、
安上がりで美味しい気分転換中の
konoです。


ワタクシ、
「コレはスーバラシイ!ヤルゾ!」
と思い立つと、なんやかんやとすぐに
はじめるのですが、
これが、なかなか続かない三日坊主な
ところがありまして、


その続かない、最たるものが、
「日記」です。

節目の年に、10年日記帳を購入、
一日3行ぐらいだし、楽勝、楽勝、
なんでもいいから書けばいいだけ!
と思って始めましたが…、
ここ1年ほど開けてません…(^◇^;)


「あー、私には日記をつける、という能力が
ないのねー😞😞」と

開き直りかけた、その時!
田宮陽子さんのブログが目に飛び込んで
きました。


リブログさせていただきました

今日一日で起こった良いこと、
私は神様や守護霊様に守られているな、と
感じたこと、
私自身を何か一つ褒めること、
これからやりたいなと思っていること、
の4つを書く、というものです。

どんな効果が表れるかは、田宮陽子さんの
ブログに詳しく書かれているので、
ご覧くださいね。

これなら、寝る前にベッドで一日を
振り返って書けるし、前向きなことを
書くからよく眠れそうだし😊
続けられそう!と思ってはじめることに
しました。

八ヶ岳でのブログ塾の時、田宮さんが
「成功している人、幸せをつかんでいる人は
みんな、良い!と思ったことはなんでも
すぐにやってみる、という人が多いです」
というお話をされているのを聞いて、
私も見習おう、と思っていたので、

ハッピーターン・ノート、はじめようと
思ってます。



🎂今日お誕生日を迎えるあなたへ。
お誕生日おめでとう🎉
あなたの何気ない一言が、
私の元気の源になるのです。

Girls and Boys, Be a great Explorer.