光の道を旅する人へ

 

ランチの後、美味しいラテを飲んで、

午後からも元気に仕事、konoです。

 

今日は朝から雨が降っていて、12月なのに

蒸しっとして生暖かい感じの大阪です。

雨が上がると寒くなるのかな。

 

今、ふと外を見るとビルが夕日でキラキラ

と輝いていました。


雨のおかげで空気が澄んだからかも

しれませんね。

 

画面真ん中ちょい上の白い物体はUFOではなくて

照明の写り込みでーす。


上の写真、何となく、空の色が、

ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」

の空の色に似ている??


そう思って、ネットで検索すると、

なんだか思っていたのと違いました。

 


別の絵だったのかなぁ。

なかなか思い出せません。 


そういえば、

先日、ある方から、お土産でその土地の

「銘菓」を頂きました。


私、そのお菓子は

「とても美味しかった」「めっちゃ好き」

と記憶していたので、

その方に「私、これ、大好きなんです!」

とお伝えし、満面の笑みで箱の包を開けて、

中のお菓子を出したのですが…、


あれっ????

 

私が思っていたのと全然違う見た目とお味、

でした…。


そのお菓子はそのお菓子でとても

美味しかったのですが、

私が思っていたお菓子はいったい、

どこの何という名前なのか…。


いまだに思い出せません。

 

いやいや、思い込みっておそろしー!

 


🎊今日、お誕生日を迎えたあなたへ。

お誕生日おめでとうございます。

あなたの優しく温かい手が、震える

心をぎゅっと抱きしめてくれるのです。

 

Girls and Boys, Be a great Explorer.