光の道を旅する人へ


平日休みのお昼間、誰もいない家で一人
珈琲タイム、贅沢な時間💕
konoです。


先週、阿蘇神社で御朱印帳を購入し、
今、手持ちの御朱印帳が5冊になりました。

最近、神社ごとに、とても素敵なオリジナル
御朱印帳を作られているので、ついつい、
欲しくなってしまいます。

先日、京都府宇治市にある平等院に
行ってきたのですが、そこで売られていた
御朱印帳は、表紙を広げると見開きに
平等院全体が描かれていて、格好よかったです。

※平等院のHPからお写真引用しました。

思わず買いそうになりましたが、御朱印帳
ばかり増えても…、と思い、ぐっとこらえ
ました。

とはいえ、阿蘇神社で買っちゃいましたので
また増えてしまったのですが…(^◇^;)

その御朱印帳コレクション(といえるほど、
ありませんが…)をご紹介。



これは、東京、上野の下谷(したや)神社
御朱印帳です。

龍が描かれた御朱印帳が欲しくて、
東京出張の合間に買い求めました。

御朱印はこちら。


毎月、一日限定御朱印もあるようですよ。



🍾今日、お誕生日を迎えるあなたへ。
お誕生日おめでとうございます🎁
あなたの存在が、その世界のバランスを
整えるのです。おめでとう🎉