光の道を旅する一人へ

痩せよう!と思っているのに、
それにはタンパク質メインで摂取!
と思っているのに、
ビュッフェで真っ先に寿司とうどんを食べて
しまったkonoです(ハァー)。

熊本では、阿蘇神社に連れて行っていただき
ました。

ちょうど10年前に友達と阿蘇に旅行に
行った時に阿蘇神社に行き、御朱印を
いただいてまして、


壮麗な楼門と塀が続く様子と、立派な拝殿は
とても美しく、荘厳で、その姿に圧倒された
ことを強く覚えています。

しかし、
3年半前の熊本地震で、阿蘇神社も大きな被害
を受け、楼門、塀が全壊し、まだ修復作業が
続いています。

ニュースで全壊の映像を見た時、
言葉が出ませんでした。
見るも無残に崩壊してしまった姿は、
あまりに衝撃的すぎました。

10年ぶりに訪れましたが、まだ工事用の柵で
囲われ、大部分が基礎工事中のようでした。

今回は少しでもお役に立てればと思い、
御朱印帳とお札をいただいてきました。




一日も早く、あの美しい姿に戻ってほしい
と思います。


🎉お誕生日を迎えるあなたへ。
お誕生日おめでとうございます🎂
あなたの存在が、温かなミルクティーの
ように、私の心をふんわりと温めて
くれるのです。

Girls and Boys. Be a great Explorer.