光の道を旅する人へ


今朝の珈琲は空港で。
光の人生探究家、konoです。


今日は出張、ということで空港におります。

空港の雰囲気、とっても好きです。

空港に来るとなぜかワクワクします。

いつも、空港には少し早めに行って、
ラウンジで珈琲いただきながら、

ぼんやりと考え事をしたり、まとめたり、
今から始まる旅に想いを馳せたりする時間を
とるようにしています。
その時間が、とっても幸せなんですよねー。

窓から外を見ると、


最近、カラフルな機体が多いので、みている
だけで楽しいですね。

今度はこんな飛行機が、目の前に。


よく見るとプロペラ機!


滑走路に入ってきたジェット機と比べると
明らかにサイズが違う。

このちっこい飛行機、
どこに飛ぶんだろう?と思っていたら、
私が乗る予定の飛行機でした(^◇^;)


ブログをはじめたことで、
自分のココロがワクワクする、
ウキウキする、ココロ踊る場所、環境、
モノ、コト、体験をひとつずつ確認する
ようになりました。

あー、私、この場所が、体験が、モノが、
こんなに好きだったんだな、

ここにいる私はあまり楽しんでないな、
なんかモヤモヤしちゃうな、

そんなことを一つ一つ自分に聴いて、
確認する機会をブログから貰えていること、
本当にありがたいなと思います。

それもこれも、ブログ塾での体験と、
そこで出会えた仲間のおかげです。

11月頭の三連休、思い切って八ヶ岳まで
行ってよかった。
心からそう思います。

もし、なんとなく、今の状況にモヤモヤ感が
ある、違和感がある、方向転換したいな、
何か違う場所に行ってみたい、でも、どこを
目指せばいいのかわからない、

そんな時は、
理由なんかなくてもいい、
ただ、ココロが動いたことを、
とりあえずやってみる。

モヤモヤやザワザワは、
新しいステージ、場所に行くタイミングを
教えてくれる、大切なサイン。

無理矢理消そうとせずに、そのモヤモヤの声
を聴いてあげると、モヤモヤがキラキラの
切符になって、どこか素敵なところへ
連れて行ってくれる、そう確信した3日間の
ブログ塾でした。


🍒お誕生日メッセージ
今日お誕生日を迎えるあなたへ。
お誕生日おめでとうございます🎂
あなたの存在は、縁側の陽だまりのように、
心とカラダを暖めてくれるのです。

Girls and Boys, Be a great Explorer.