光の道を旅する人へ 

 
 
昨日の夜から急に冷え込みましたね。
寒い朝は暖かいカフェオレ…ではなく、
お鍋の残りのスープでほっこり、konoです。
(ええダシ出てました~)
 
昨日、仕事終わりで、同じフロアのメンバー
と飲みに行くことに。
何気ない
「今度、サクッと飲みに行きたいねー」
という会話から
「いいっすねー。いつ行きます?今から?」
「今から?いいよ~」
みたいな軽いノリなのが心地いい。
 
日本酒が美味しい季節になってきました(^^)v
 
で、会社近くの居酒屋へ。
真面目な仕事の話から、高校時代にハマって
た音楽、映画の話から、初デートの話まで、
いやー、しゃべった、しゃべった。
 
同年代ということもあって、生まれ育った場所
は違ってもリンクすることが多くて、
面白かったなぁ。
 
お互い、職場では、個人的な思いとか感想を
大っぴらに話しにくい立場にいる、ということもあって、
 
「実は、○○に関してはこう思ってたんだよねー」とか、
「そうは思わないけど、でも、そういう感覚もわかるよ」とか
 
ちょっと職場から離れたところで、本音で語って、意見が交わせる時間がもてたことに、
昨日は本当にありがたかったー。
 
 
仕事上でも、プライベートでも
本音で話せる時間、場所は大事にしたいな、と
しみじみ思ったし、
今、そういう環境の中に身を置くことが
できている、それって、ホンマにありがたいな、と思った夜でした。
 
 
今日、お誕生日を迎えるあなたへ。
お誕生日おめでとう!
あなたの存在が、私のこころをほんわりと
温めてくれるのです。
 
Girls and Boys, Be  a great Explorer.