光の道を旅する人へ

珈琲ラヴァーではありますが、中国茶も
大好き、光の人生探究家、konoです。

香港なう、です。
昼間は少し暑いぐらいでしたが、
夕方は過ごしやすいです。


「なんでまたこんな時期にいくの?」
「危なくないの?」

と、いろんな方からご心配頂きましたが、
私の目に見えているところでは、特に混乱は
起きていないようです。

飛行機は案の定、ガラガラ、
入国も並ばずにあっという間に通過でき、
すべてがスムーズでした。

ホテルのレートもとても下がっているみたい
で、5つ星ホテルのルームチャージが、
1泊2万円を切るという、びっくりするような
お値段でした。

もちろん、リスクゼロ、ということではない
でしょうが、香港に限らず、今、どこに行く
のも、それなりの心がまえというか、準備が
必要なのかなー、と思います。

とはいえ、今回、不安は全然なかったなー。
甘くみているとか、油断している、
というのではなくて、

ただ、ただ、

「大丈夫。」

と思えたんですよねー。

以前は、誰かから「そんなことして大丈夫
なの?」と言われようものなら、

不安の虫がブンブン頭の中で飛び回って、

「やっぱり、やめた方がいいかな…」

と悩み出して、ドタキャンしてしまったり、

行動しても、何故か罪悪感をもってしまって
心から楽しめなかったり、

どんなに小さいトラブルでも、何かあれば、
「やっぱり、やっちゃいけなかったんだ…」
と落ち込んだり、

今思うと、少々面倒くさい奴、だったのです。

自分の声ではなくて、他人の声の方に
したがうことを選んでたんですね、
その時は。

こうなるまでに、少し時間はかかったけど、
今は、自分の声がはっきり聴こえることが
とても心地良い、です。


仕事ではないけど、プライベートな時間が
ほぼゼロなので、限られた時間でのリポート
になっちゃいますが、

今の香港がどんな感じか、できるだけ書く
つもりでーす。
(ただの食レポになっちゃうかも😅)


香港から…
今日、お誕生日を迎えたあなたへ。
生まれてきてくれて、ありがとう❤️
あなたの存在が、私にたくさんの気づきを
もたらしてくれるのです。

Girls and Boys, Be a great explorer.