光の世界の冒険家に。

はじめまして!
光の人生探究家、屋外で飲む珈琲大好き、
のkonoです。

今、八ヶ岳(清里)にある清泉寮
というところきています。
八ヶ岳の山々に囲まれた素敵なコテージ
ジャージーミルクのソフトクリーム、
そして富士山!!


そんな素敵な環境の中、
「ブログ塾リトリート合宿」に
参加しています。

3日間かけて、いかに自分らしいブログを
書いてインフルエンサーになるか、
取り組み姿勢、心得、中身について、
超パワーブロガー(この言葉ですごさが
伝わればいいけど)の
田宮陽子さんと西田普さんがその極意を
惜しみなく伝えてくださるとっても濃い〜
合宿です。

今まで、
「ブログって、なんのために書くんだろ?」
「そもそも、誰が読むねん?」
という思いが強くて、やってみよう、
ってなかなか思えなかった私だけど、
そろそろ新しいステージに向かう時が
きたかな、という思いもあって
合宿参加を決意したのでした。

合宿1日目、
『ブログを書くことで、読み手も書き手も
癒される』というお話に、

「ブログ書いたら自分も癒されるって
どういうことー??」

意味はよくわかりませんが、書いたら
なんかいいことが起こる気がして、

でも、「ブログを始める」
という最初の一歩、その一歩を踏み出し
ちゃうと後戻りできないんじゃない?とか。
だれかにバカにされないかな、とか。

へたれエキスパートの私は、
そんなことをぐるぐると考えてしまって、

踏み出す勇気が欲しい!って参加したのに、

なかなか書けずに
ぐずぐずと下向いて足踏みしてました。

でも、田宮さん、西田さんの
お二人の
愛のムチ?と仲間たちのパワーに

どーーーーん!

と背中押されて、思わず、一歩、足が
でちゃいましたー!(ギャーッ)


自発的に自分の意思で一歩前へ行くべし!
自分で行かなきゃ意味がない!
って思ってたけど、
思わず出ちゃった一歩(この記事)を見て、

だれかにちょっと助けてもらうのも
ありだな〜
押してくれるだれかがいるって
ありがたいなぁ〜
ヘタレでもええやん、
だれかに「ちょっと助けて」って
言ってもええやん、

って思えたのでした。

子供の頃から興味のあった心のこと、
いつも誰かと比較して
「私、全然足りてないな」
という思いを必死で埋めようとしてきたこと、
その中で学んだこと、
今まで、出会ってきた人たちから受け取った
たくさんのメッセージからきづいたこと
などなど、ここで書いていこう、と思って
います。

さて、珈琲淹れて一息入れますか。
明日も素敵な景色に出会えますように。

Girls and Boys, Be a great Explorer!