高3で初めて鬱になりましたクローバー






高3になる前の春休みチューリップ黄


わたしは鬱になりましたニコニコ
きっかけは他の人からしたらきっと
「そんな事!?」って思う位の小さな事。

だけど、わたしにとっては
とてつもなく大きな大きな問題でしたショボーン


いつの間にか心の拠り所になっていた先生が
他校へ転任する事になったの。


「それくらいなんだはてなマーク
っていう位の、
本当に本当に些細な事だね。


だから私が一番
驚いたキョロキョロ


「そんな鬱になる位に心の支えになってたのはてなマーク!?


って事に驚いた。


別に、授業で会うくらいで
話込んだことも無い。


ただ、私が白紙でテストを出した時に
呼び出しくらって怒られると思いきや、
「大丈夫か?」
と心配してくれた事に驚いた。という
エピソードがあるくらいでうーん




確かに、それは
何かしらのSOSであったのかもしれない。

今思えばこの頃から
誰かに何かを
〝伝えたい〟と、
無意識の内にも思っていたのかもしれない。



まさか、
わたしも気付いていないそんな些細な変化に
気付いているのかいないのかもよくわからんけれど
〝心配〟というカタチで反応をしてくれた事が、
あの頃のわたしにとっては
きっと
ものすごく嬉しかったんだろうな照れ
と、例えそれが意識の上に昇って無かったとしても、嬉しいと感じたのだと
なんとなしに思うのですクローバー








ヒマワリ日鞠ヒマワリ