こんにちは☀️
日鞠ですニコニコ



只今
ちょっと遠くの街の
スタバに来てますウインク











そんな中、



「わたしって、
言葉で自分の思いを伝えるの
下手だなぁ〜、、、ショボーン



と、改めて思ったまさに
昨日、ケプリさんとのお話の中であった
お試しのような出来事があったキョロキョロ










今、わたしはスタバの中でも
窓際の端の席に座っているのですが、

日差しがどうにも眩しくてあせる
ちょうど斜め左から入る感じあせる

この↑上の写真にチラッと見えているブラインドを
えっちらほっちらと
下げていたのですが、

それを見てか、店員さんが来てくれて、
まず、

「下げましょうか?」

とお声掛けくださったのに、

ここで「受け取れない私汗は、

「あっ、大丈夫ですあせる

と断る汗←ォィ


そこで、断ったのにも関わらず、
私が座ってる側の窓も、眩しいだろうから…と、
閉め始めてくれたのですが、

わたしの本心としては、


「あーーーー!そっちはいいのよ〜あせるビックリマーク
極力、明るい方がいいからーあせる笑い泣き窓の外の景色眺めたいからーーーー!!!あせる


と、ザワザワ・イライラするも、
店員さんが下げてくれるのを止められず、結果
下げ終わった後に、


「すみません…日差しはこの斜め方向から入ってくるので、こっちの窓のブラインドは上げてもらってもいいですか?アセアセ


という始末真顔



最初からそう伝えられてたら店員さんも二度手間にならずに良かったのにねえーん


まぁ、結果伝えられたから良いのですが汗











わたしは
急に話しかけられると
テンパって「自分の思いを的確に伝える」ということが出来なくなりますショック




ただでさえ
伝えるのが下手なのに(笑)
余計に困るえーん

負の連鎖w





もう少し、相手の気持ちを苛立たせることなく
トゲっとさせることなく
やんわりとでもハッキリと
「自分の思ってる事を伝える術」
身につけたいなぁ、、、ショボーン


と、改めて久々に思えたラブラブ

そんな出来事でした音譜ニコ





これからは、こういう一個一個を
丁寧に拾っていきたいな照れラブラブ




キラキラ感謝ドキドキ




ヒマワリ日鞠ヒマワリ