すごく考えさせられた記事🍀

私もどちらかというと
すぐポジティブな方に考えてしまう。

まして、昨年の本当に嫌な事件があった日から
それまでは細かく見てた心も
見れなくなった。

本気で「死ぬんじゃないか」と思っていたから
逆に「見ないように」と必死であった。


そこからどんどん自分の気持ちを
見れなくなっていきました。





※勉強会参加のため、
後ほどまたじっくり追記します!


自分が許せない






クローバー追記クローバー

今、ものすっごい気持ち悪いゲロー

吐きそうだけど、吐く気はしない
なんとも妙な変な感じ汗ダウン



コレ、昨年の事件後に「本当はあったのに〝大丈夫〟って自分に言い聞かせて隠して見ないようにしてた感覚」なのだと思った。


ホントのところで思ってた感覚・感情は、
こんなにヤバくて気持ち悪い感覚だったのかあせるダウンむかっ
それをそのままあの時に感じていたら、私
間違いなく正気でいられなくなって
その時を過ごすこと出来なかっただろうから、
一緒懸命なんとかソレに蓋することで、
あの時は本当に精一杯だったんだよねショボーンあせるって、

めっちゃ自分を労われました汗



ずっと隠して 見ないようにしてた。
あるのに ないフリをしていた。

半年間くらい続けていた。


次第に自分も曖昧で、
わからなくなった。

・・・そりゃ、自分の心もわからなくなるわな!


見事にその経過を辿ってった。


けど、そうでもしないと
あの頃の私は
わたし(心)を守れなかった。



きっと。














苦しい〜えーん




けど、やっとその時の感情が出てきて
(めっちゃ気持ち悪いダウンガーンケドビックリマーク)それを味わえているってことは、ある種ようやくその感情たちも治癒に向かってるのだと見ています。そう捉えてもいます。






なんせ、だって
同じ事が何度も何度も
解消したと思えば出て来る、
乖離しなくなったと思えば、またふとした時にその症状が出てくる


いかんせん、
やっぱりなんかしてても
その出来事に関連した事が気になるビックリマーク気付いたら頭を占めてるあせるおーっ!

って、ソレ!!あせる

解決した☆つもりキラキラになってるだけでしょうー!?あせる


って話ですよビックリマーク

はよ気付け!!って話でもあるにやり







どんだけシグナル出してくれてると思うんの?
って話ですよね。。。😓


それだけのサイン都度都度、出して来るってことは、ガッツリ見てたようで、結局のところ、その物事に対しても中途半端にしか見れてなかったということやねショック反省中。。汗人頼る前にまずそこやねショック!汗





自分で自分の感情、
どれだけ見ましたか?


って話です。





まぁ、これも時期があるから
〝今だからこそ〟
なのかもしれませんがーあせる笑い泣き





改めて、そういった観点からも
ノートにドバーっビックリマークと綴ってみようアップ






ありがとうございましたドキドキ






ヒマワリ日鞠ヒマワリ