今日の歩数🐾🐾


薄曇りで風が吹いたので涼しくて
歩きやすい天気でした口笛


まだまだ、あじさいの季節です。




これは、くちなしの花です。

後ろに白いくちなしの花が咲いています。

花のいのちは短くて。
純白の綺麗な花が、数日でこんなになっ
ちゃいますガーン



  今日のごはん🍚🍞


 朝ごはん🐓☀️


目玉焼き🍳・じゃこ境・たくあん

しば漬けごはん🍚・みそ汁

のむヨーグルト




 昼ごはん🥚🥬


「キャベツの🥬玉子焼きトースト🥚」

マヨケチャ・粗挽き胡椒・ドライパセリを
                            トッピング。


   たまご🥚を溶いた中に、粗みじん切り

        したキャベツ🥬を加え混ぜます。


    玉子焼き器に流し入れ、両面焼きます。


            タンパク質と野菜🥬を摂取。

     バナナ🍌は、おやつに頂いています。




 夕ごはん🌙💫


「いわしの蒲焼き丼🐟」



いわしの開きを購入し、背びれを取り
除き、キッチンペーパーで水分を拭いて
塩胡椒して、米粉をまぶします。

米油で両面焼きます。
予め作っておいたタレを回しかけます。
丼にごはん🍚をよそい、
いわしの蒲焼きをのせ、
タレを回しかけ、ねぎをちらします。

タレ :  醤油・てんさい糖・みりん・酒
            はちみつ🍯🐝・しょうが🫚



「カツオのたたき🐟」
ニンニク🧄・ねぎ・青じそをトッピング。
酢醤油で頂きました😋


「豆腐とバラ肉とチンゲン菜のスープ」
豚バラ肉🐽は、しゃぶしゃぶします。
鶏がらスープの素・白だし醤油・粗塩で
味付けします。

タンパク質摂取できました\(^o^)/

                   🍃⛅️
夜になって、涼しくなりました。
足先が冷たくなってますチュー
油断して風邪をひかないように
しなくてはグー