今日の歩数🐾🐾


右股関節が痛くならないように、
ゆっくり歩きます。




今日のごはん🍚🍞


朝ごはん🐓☀️

ごはん🍚・みそ汁・春雨サラダ・しらす🐟

たくあん・あさりの佃煮・マグロ佃煮

目玉焼き🍳・のむヨーグルト




昼ごはん🍌


「バナナトースト🍌」

はちみつ🍯🐝・シナモンがけ。
バナナ🍌を食べると快腸ですOK


夕ごはん🌙💫


きゅうり🥒とナス🍆の浅漬け素麺

                   (梅干し入り)



食品用ビニール袋に
きゅうり🥒・ナス🍆をスライスして入れ
粗塩・白だし醤油・酢を加え揉んで
冷蔵庫で保管します。
しんなりしたら、刻んだ梅干しを加え
混ぜます。
豚肩ロースをしゃぶしゃぶして
醤油で下味をつけ盛り付けます。
浅漬けは汁ごと盛り付け、青じそ・ねぎを
ちらし、そうめんつゆを足して頂きます。


「がんもどきの煮物」
なんの脈絡もなく「がんもどきの煮物」

先日購入して使わないまま明日賞味期限

の為無理やり作りました✌️



                  ❀✿❀

ニワゼキショウ





道端に咲いている小さい小さい花。
開花時期が5月〜6月。
いつも咲いている印象ですが、
初夏の花なんですね。