今日の歩数🐾🐾


今日もそろりそろりと歩いて来ました。


どくだみ。日陰に咲いています。


くちなしのつぼみがはじけそう。


今日のごはん🍚🍞


朝ごはん🐓☀️

混ぜごはん🍚・みそ汁・たくあん・白花豆

しらす🐟・生姜佃煮・しば漬け

目玉焼き🍳厚揚げ煮物・のむヨーグルト




昼ごはん🍌


「バナナトースト🍌」

はちみつ🍯🐝・シナモンがけ。

やっと買えました泣き笑いシュガー抜きの
「シナモン」を選びました。

バナナ🍌だけでも十分甘いですから。
シナモンシュガーと違いドバっと出て
驚きました😳



夕ごはん🌙💫


「豚生姜焼き🐽」


豚こま切れ肉・ニンニク🧄・玉ねぎ🧅
焼肉のタレ・塩胡椒・酒
水溶き片栗粉でとろみをつけます。

千切りキャベツは肉と一緒に食べます。
ドレッシング不要🙅
(ドレッシングは買わない派パー)



「チンゲン菜と豆腐のスープ🥬」
鶏がらスープの素・粗塩・白だし醤油


                🌧🌪⚡️

台風の影響で大雨と強風の予報の為
お水をたっぷりあげて倉庫に避難させ
ました。
去年、雨にあたって花が枯れましたガーン
菊の仲間だから大丈夫だと思ってました。
観賞用なので弱いんですね💦

皆様も台風にはくれぐれもご用心下さい。