☆今日の夕ごはん



カレーライス🍛🥄


ごはんにもち麦を入れて炊きました。










普段から、
カレールーは、使いません。





エスビーカレー。これ、使ってます。



昔からありますね。
これ、辛いですよね。











チキンスープ。


きのうの棒棒鶏を作る時の
鶏胸肉の茹で汁を使いました。




カレーにも茹で汁使ってます。


貧乏性がここにもあらわれてます。


残ったタレとか汁とか
捨てられません。





 



かわいい子たち。




今まで、  
カレー粉とガラムマサラで
作った気になってました。





カルダモン・コリアンダー
クミンシード


買い足しました。


使い方を良く理解しておらず
いまいち、香らなかったです。


研究の余地ありすぎ。





以前、
潰瘍性大腸炎のわたしにとって、
カレーは、
禁止食品でした。



ほとんど作りませんでした。




寛解期になってからは、
年に3回くらいは作ります。
やっぱり、おいしいですね。