昨日、このような報道がされた。何故、今この時期にこのような報道がなされるか?甚だ疑問に思う。

今上陛下は、「国民に負担が無いよう」との御意向であられるが、日本国の国家財政の危機により、陛下にこのような思いをさせてしまった、政治家・官僚達の罪は重い。

そして、現在の宮内庁長官・羽毛田信吾氏も、長官の任に値する人物なのか?
「厚生労働省勤務時代は、風岡宮内庁次長とともに、ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」の顧客の一人として、名前を挙げられた」人物である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E6%AF%9B%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%90%BE

羽毛田長官を任命したのは、小泉元首相である。自由民主党も、真に「皇室」を御護りするつもりはないようである。

宮内庁の職員には、「皇室」の文化・伝統・歴史・祭祀に対し、詳しい人物を登用し、まちがっても、ノーパンしゃぶしゃぶに行くような人物を長官に任命すべきではない。

今すぐ、宮内庁長官を更迭し、「皇室」にふさわしい人材を、長官の任にさせるべきである。

宮内庁を、宮内省に昇格させ、人事を一新し、「皇室」を御護りする人材を登用し、組織改革を行うことを願う。