こんにちはニコニコ


人工股関節置換術を受けて約ひと月半、退院してから3週間が経ちました


レントゲンを撮り診察を受けましたが、問題はなく先生の方から、今の状況を確認されました


1人で来れた?

→付き添いが必要な発想がなかった


杖なし?→

退院する前からほとんど必要なかった


階段は交互に登り降りできる?

→最初は降りるのが怖くて慎重だったけど今は普通


1時間歩ける?

→意識してなかったけど余裕


痛みは?

→なし!


違和感は?

→なし!!



全て問題なしと答えていたら、びっくりして優秀だと言ってもらえました爆笑


傷口の違和感はまだ若干あるけど、依然の痛みや違和感はゼロ!


本当に手術して良かったピンクハート


ただ歩く分には問題なくても、可動域がまだまだ狭く柔軟性が足りないので、かかりつけ医の整形外科でリハビリをお願いしています


そちらの理学療法士さん、いつも的確に処置してくれて、とても信頼している方なのですおねがい


内股やしゃがむような深く曲げる姿勢は脱臼に繋がるので禁忌肢位なのですが


術後3か月の間が大事なのでトレーニング頑張りますウインク



そして、切った骨の組織検査の結果、がん細胞はなかった❗️


また、放射線治療跡で心配していた細胞も一部死んでいたけど生きている細胞もあった❗️


これで健康な方と同じように人工股関節が定着する希望が持てました❗️


良かった〜泣くうさぎ


安心した〜泣くうさぎ


やってみなきゃわからないことをやってみて、こんなに満足できてるなんて本当に感謝です泣くうさぎピンクハート


10月に旅行することを目標にしていましたが、あまりにも調子が良いので今月済州島に行ってきますニコニコ飛行機


乳がん治療のことも考えなきゃいけないんだけど煽り


ではまたウインク