★前回の補足-行動-
幸せと感じたこと、喜びを覚えたこと、どんな些細なことでもいいです。
朝すっきり目が覚めた、好きな人が身近にいた、朝ごはんがおいしかった。
なにも気を張ることなんてないんです。素直に幸せと感じたならそれでいい。
そう考えれば、何の変哲のないような日常の中にも、「幸せ」ってたくさんあると思いませんか?
実際に書き出してみると、自身がどんなときに幸せを実感しているかが見えてくると同時に、こんなことにも喜びを感じていたんだなって気付くこともできます。
感覚的なものは意識していないことが多いですから、書き出して可視化するといいですよ。
時には時間を絞って、何分間の間にそれまでに感じた幸せなことを書けるだけ書いてみるのもありです。
幸せを感じる感度が高まっていきますよ^^
とにかく生きているからには「楽しいこと」「明るいこと」「嬉しいこと」が多いほうがいいですよね♪
