歴史を思い返して思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



同級会で

浪人した友達が

予備校で

世界史が学びなおせて

よかったって言ってて


良い

世界史の先生に

出会えて羨ましい

…って思ったんだよねニコニコ




オリンピック

はじまったね合格

ノートルダム大聖堂

だいぶ修復されていたクラッカー




貧しい農民の子が

司教になって

大聖堂の建築を任された

鎌倉時代なんだなぁって

思った教室を思い出したよラブ

誰だったかな

モーリス ド なんとか

だったような気がする


どこにでも

上昇思考の人は

いるんだなぁって

夕焼けがはじまりそな

窓の外をみながら思った

…のも思い出した歩く



父に

世界大戦って

敵も味方もかわるんだね

って言ったら


自国中心だからね

自分すら見えてないんだって


短い答えだったけど

そうなのかもしれない笑ううさぎ


ハラッサーは

自分がハラッサーだと

自覚がないから反省もしない





でっかい

胡瓜の横に

小さなきゅうり

夏休みに観察したっけ音譜



浪人して

負け惜しみいってるとか

同級会の二次会で

悪口いってた女もいたなぁ…

いっつも正義とか勝つとか

親の職業を自慢しながら

ターゲットをいじめてた🎯



歴史は

なにも変わらず

繰り返されていく