犬連れGW旅行大移動、西伊豆・沼津・忍野八海。 | NO DOG NO LIFE + INTERIOR

NO DOG NO LIFE + INTERIOR

自分らしく、暮らす。

愛犬のこと、旅行のこと、家のこと、仕事のことなど徒然なるままに綴ります。

インテリア記事ではなく、相変わらずの雑記で申し訳ありません。

また、お久しぶりです(笑)



おおよそ2ヶ月前のネタで恐縮ですが、シリィさんを連れて民族大移動をしてきましたので、その記事を。


実家(横浜)に深夜前泊してから、GW旅行はスタートでした。

宿の宿泊は一泊のみ。残りは基本車中泊というサバイバル旅行。

見た目がひょろいインドアな眼鏡女なせいか、車中泊ネタを話すと大体ギョッとされますが、好きです車中泊。

キャンプみたいで楽しいのです(・∀・)







シリィさんはトッピングに茹でササミを乗せてるので、旅行中はササミを入れたクーラーボックスの温度を維持する為、ブロック氷をコンビニで買いつつ、保冷に努めていました。



ちなみに寝袋は分解できるので、掛け布団と敷布団にして使用しています。また、普通のベッドパッド(D)と毛布(D)も常備。






寝袋も含めて、旅行が終わったらコインランドリーで洗ってから仕舞っています。




まず向かうは大好きな雲見温泉。お宿はリピート宿泊の雲見温泉 浜道楽さん。


南伊豆に近い西伊豆に位置する雲見温泉は、伊豆の中でも混雑しにくい落ち着いた街です。


るんるんシリィさんは、今回後部座席。


実際はるんるんじゃなくて、緊張してハァハァだけど(笑)



絶品料理。(蓋開いてない!www)



お刺身大量!



キンメの煮付けを付けました。



宿のリピートよりも、いろんな場所いろんなホテルに泊まりたい私。そんな私にも関わらず、浜道楽さんは今回で3回目。

このボリュームですが写真以外にもまだあり、それで2人前。

また来たいと思わせる宿です。



船着場から絶景の富士山。



宿からの景色が渋い(笑)



以前も書きましたが、映画のとんぼの撮影場所となった雲見温泉。

昭和で時が止まったような、レトロ感があります。港町には縁もゆかりもありませんが、なんだか懐かしい景色です。




ここからハードに移動します(笑)



沼津は丸天でランチ。大行列!



海鮮丼を。



そして、富士山方面へ。

向かうは忍野八海。



忍野八海、実は初めて。



あいにくの曇り空。



なんだか、桃源郷のような景色。



池をいくつか巡りました。



お疲れシリィさんを乗せて。



忍野八海。

8割中国の方かしら?と思うくらい周りの会話が中国語。アジア系の外国人観光客がたくさん。

期待していったのですが、曇り空のせいか池も綺麗に見えず残念。

柿田川公園の方が個人的には好きかも(笑)




 忍野八海もシリィさんモリモリ歩き、歩くの大好きなシリィさんにとっては良かったかな。

民族大移動、2日目は小淵沢へ。向かうは道の駅 こぶちさわ。

敷地内に温泉施設があるので、車中泊中のお風呂にも困りません。基本、トイレや温泉施設がある場所で車中泊するので、車の中では寝るだけ(笑)

温泉巡りも趣味の1つなので、温泉は必須。



翌日の道の駅 こぶちさわの続きは、また改めて。備忘録な旅記事。続きます。


ではでは〜。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村