そういや昨日の立浪監督の謎采配がまた話題沸騰してましたね。


8回表ワンナウト1・2塁で5番板山に代打中島。

俺も見てて「へ?」と思ったけど。

結果は最悪ゲッツーチェンジ。


おそらく左投手に対して左の板山ではなく右の中島という意図だったんだろうけど…

板山は左投手に対しても打率3割超え、一方の中島は今季ノーヒット。


たぶん監督知らなかったんじゃねーかなー?

そういったデータをさ。

そういうの教えてあげた方が良いよ。

立浪監督は考えを改める柔軟性はわりと持ってるタイプに見えるからさ。


たぶんなんだけど。おそらくなんだけど。

中日内で立浪監督が偉すぎて、周りが何も進言出来ないんじゃないかなー?

監督から相談や助言を求めることも無いのかもしれないけど。


悪く言えば周りがイエスマンばかりと。

それがたまに出る謎采配の原因なのかなーとテキトー推測してみました。



小笠原の降板はしょーがないと言うか、むしろ良くキッパリ代えたなという感想ですけどね。


あの状況だと動揺してるか頭に血が昇ってるかどっちかでしょうからね。

(やはり頭に血が昇ってたようです。笑)


(´・ω・`)頭に血い昇ってコンノヤロー!と投げるとストライク入んねーんだよ…。

おそらく上半身に力が入って下半身の動きとのバランスが崩れるからなんでしょうけど。