ビヨの話はもう少ししても構わないけどね。


私は山﨑さん卒業公演へ行かないですから。

行かないことで自分へのデメリットを既に回避してるので、話すくらいは別に構わないです。



でも正解は既に教えてるよ。


山﨑推しは山﨑さんを応援しましょう。

島倉推しは島倉さんを応援しましょう。

西田推しは西田さんを応援しましょう。

平井推しは平井さんを応援しましょう。

他のメンバー達についても同じくです。


それでどうなるか?といったところですね。



新沼さん卒業公演はつばきファクトリーを応援する。

植村さん卒業公演はJuice=Juiceを応援する。

佐々木さん卒業公演はアンジュルムを応援する。

それは全てオッケーでした。


しかし山﨑さん卒業公演はそれが成り立たない。

ここが問題。

だから私は皆さん自分の推しを応援しなさいと言ってるのよね。


やっぱそこんとこの説明いる?笑



いたってありがちに普通に考えればね。

山﨑さん卒業公演も大団円で終わることでしょう。

ゆは頑張って!ゆは卒業おめでとう!と。

長年一緒に頑張ってきたビヨメンバー達やスタッフ達も最後はそれで締めたいでしょうし、ファン達も同じ。

自分なりにビヨーンズのことを考えてもね。


ですがそれが及ぼす心理的影響というものがあります。

結果構築された「山﨑さんの卒業は正しかった」という事態が、ビヨーンズメンバーに及ぼす心理的影響がね。


ありがちな台詞を書き出せばこんなところかな。

ゆはの決断はとても勇気があること。

ゆはの考えも理解出来る。


つまり(´・ω・`)君も卒業したいと考えてるってこと?


「ゆはのことは全く理解出来ません」くらいじゃないと流されちゃうのよ。

流される人間が出てくる。


それが何人も出てくると…

しかもビヨヲタ達には去年からビヨーンズ解散説がくすぶってるしと…


ビヨーンズのために山﨑さん卒業公演を成功させる=ビヨーンズ解散へ直結する可能性が出てきます。


すごいでしょ?このトラップ。

あるんよ。そういうことが。

世の中には、世界には宇宙にはね。


俺でなきゃ見逃しちゃうよ。笑


ビヨーンズメンバー達が実際どう思ってるのかは知らないけれど。


メンバー自身が強く自分を持つこと。

そしてそれを応援してくれる人達がいること。

それが必要になるんじゃないかな?との個人的分析・判断です。


以上、解説でしたー。