あと、今日の武道館公演でなんとなく感じたのは。


やっぱり若い連中も思うところがあったんやなー…というところ。


俺はちょいと厳しめなことを言ったつもりなんだけど、むしろ若い人らもそれを求めてる的なね。


今の自分はどうなのか?

例えばオチャノーマが全国ライブハウスツアーをしてるけど、

(昔、どっかのグループがそんなことやってたね)

そんなオチャノーマメンバー達と比べて自分はどうなのか?

そこらへん、やはり自分なりに思うところはあるみたいね。


おそらくね。

若い人らからすると、宮崎さんも金澤さんも植村さんも優しかったと思います。

自分らが苦労してきたからね。

そういうケースではそうなりがちなんよ。


しかしそれに甘えて良いのか?

結局は自分に返ってくる話なわけだし。


そこらへん、今日見てて、へーなるほどねー…と感じるところがありました。


まあ、おそらく、段原新リーダーは植村さんより厳しいと思うから安心して下さい。笑


段原さんって愛敬のあるあんなキャラなのに?


下に対してもそうとは限らんよ?

俺はそんなところは度々見てきてます。笑




どうなんだろうねー?


全国ライブハウスツアーで頑張ってるオチャノーマメンバー達と比べて。

Juice若手達は?アンジュ若手達は?

そこらは、夏のハロコンでだいたいザックリ分かるのかな。


昔さ。道重さん卒業後にさ。

モーニング娘。とアンジュルムを見て、アンジュルムの方が上やな…と判断したことがありました。

(リリウムとかそこらへんね。)

モーニング娘。極右派の私がそう判断せざるを得なかった。


それはそのまま、これからのアンジュルムにもJuice=Juiceにも該当するというお話です。