まあ、なんとも…

なんとも…な試合やったね。


今日は勝ったなーと思って見てたんだけどさ。


梅津があと1回もてば…

藤嶋のボールが高めに浮いてなければ…


先発の中日梅津と日ハム福島では、相対的に梅津の方が良かったです。

あそこでの交代は少し難しい場面ではあったけど、中日の中継ぎ陣を考えれば妥当かな…と。


でも次の藤嶋が力みからかずっとボールが浮きぎみでね。

ボールに力が無かったわけではないんだけど。

最後は俺は落とせー落とせー言ってました。

そしてその通りのフォークを…。


打ち取ってはいたんだよね。

水谷のタイミングは外してました。

なんだけど…ボールが1cm高かった。

あと1cm低ければ平凡なレフトフライだったのにね。

2cm低ければサードゴロダブルプレーや。

(あそこで落としたのは断じて正解だと思う。)


注)

ボールとバットは水平に当たってるわけじゃないからね。

ボールはダウン曲線、バットもダウン曲線です。(特に低目は。)

1cm低ければ平凡なレフトフライ、2cm低ければサードゴロ、3cm低ければ三振です。


まあ、ドンマイ。

今日の試合はドンマイでええよ。

後に引きづらないようにね。