面白いよねぇ。

>つまり70台前半と優勝も狙える勝ち点を想定している。
> 一方で、同じ昇格組の磐田が「勝ち点40」を目標としたことに首をひねった。「このあいだ、ジュビロが勝ち点40なんぼとか出してたよね? なんでそうなるのかなと思ったけど…。70くらい言ってくれたらどうなのかな」。

※横内監督はまず勝ち点40、(残留を確実に決めてから)更に上を狙うと言ってます。
そこらへんの言葉の切り取りは置いといてね。
マスコミのいつもの手口だから。(笑)
プロレス記事の東スポだし。



なぜ勝ち点70くらい言わないのか?
その疑問にだけお答えしましょう。

無理。無理っす。

勝ち点70は取れない?
違う。
ここで口に出すと取れるものも取れなくなる。

なんつーか「フラグ」ってやつ?
あーフラグ立ってるーっていうやつ。

清水とか千葉とかJ2優勝を口に出してるけど。
あー…なんかフラグ立ってねぇ?
という気がしない?
他のチームが優勝する気がするーっていうさ。

横内監督はフラグを立ててしまうのを回避した。
それが理由です。

なんなんだろうね?これ?
あーそれフラグ立っちゃってる…という気がしてしまうのは。
凄く不思議なんだけど凄く当たるのよ。(笑)



ま、そんな話はともかく。

我々は挑戦者だ。
挑戦者として思いっきりJ1へぶち当たろうゼ。
(1年先の勝ち点計算とか先のことは正直良くわかんないー。)

(´・ω・`)メンタルモンスター川島永嗣流

思いっきりいけ。おもいっきり。
勝ち点計算なんざ夏過ぎでいいよ。
まずは勝つこと。引分けでも胸を張れ。
負けたら次ぜってー勝て。

我々は挑戦者だ。