数々の神社を巡り

ご朱印帳をいっぱいにする事を

目標にしている方が

増えていると聞きました


忙しい日々を過ごしている

現代人にとって

心に余裕が持てる癒やしとしても

貴重な時間ではないかと思いますニコニコ


お気に入りの一冊を選び

時間を掛けて巡った土地の景色など

思い起こしながら後々

眺めて楽しむなんて

素敵だなぁ〜と思います





年齢に関係なく

若年層の方の中にも

神々と繋がりを持つと言う

和の心が受け継がれているのだと思うと

心底嬉しく感じますラブラブ



神社を訪れる目的は

人それぞれですが

1つ注意点を申し上げるとしたら


物質的な願い事はしないこと

例えば

「宝くじが当たります様に」

「○○さんとの恋愛が成就します様に」

などです




⛩️はお願いする為に

訪れるところではありませんびっくりマーク


数多く巡っただけご利益があるとか

お賽銭を奮発すれば見返りがあるとか

期待しても無駄なのです


神々は

天界からの命を受け

その土地を守るための

神聖な役割を持っている存在なので



たとえ個々の願い事をしても

聞き届けられることはなく

完全スルーされてしまうのです昇天


神社の役割とは


鳥居をくぐった瞬間に

スーッと空気感が変わるのを

肌で感じる方もいると思いますが



神社には結界が張られていて

日頃、生活する上で否応なくついてしまう邪念を祓う力があり

清らかな心へとリセットする効果を持っているのです





かつては、家族が平穏無事で

年を越せたことへの感謝を

伝える為に訪れた神社でしたが



いつからか欲張り

多めのお賽銭を入れ

金額に見合うだけの願い事を

投げかける場所へと

変貌してしまった感があります



現代人は自己の利益にばかり目を向け

既にある物へ感謝する気持ちを

何処かへ置き忘れてしまっているの

ではないかとさえ思えるのです



霊感のある方は、初詣で賑わう神社に

行くと、黒い煙となった念がトグロを巻いて覆いかぶさる様に見えるのだと聞いたことがあります



お願いごとばかりを

投げつけられた神様が疲弊して逃げ出し


著名な神社、立派な作りの神社であっても

神様不在の所も増えて来ているそうです

神々が不在となれば魔が入って

やりたい放題となり、やがてその土地は

荒廃して行きます



神々の存在とは

人としての転生を数多く経験し

魂の次元が一定の場所へと到達した存在

です


実際

人の好き嫌い、感情の起伏もあり

私達とさほど変わりはないのです😇



個別の案件には関与しなくとも

人々の幸せを願い


間違った方向へ進まない様に身を削り

サポートするために尽力しているのだと言うことは確かなので

それを知っていて下さればと思います飛び出すハート




ブログを読んで頂き有難うございます✨