以前

小学生の下校時、通学路で

車が来ていると注意喚起したら


不審者を見るような

反応が返ってきて

内心ちょっぴり凹んだことを

思い出しましたショボーン


自分で言うのも何ですが

決して怪しい容姿という訳ではありません

念の為もぐもぐ


学校で

知らない人と話してはいけません

と強く指導されているのか?

と訝ったりしていましたが

そうでは無かった模様です花



コロナ禍以降

子どもたちは無表情となり

活気を失っている様子を目にする度

再び日常を取り戻すのは

いつになるのか?と憂いていましたが


ここ1ヶ月余り、出会った子どもたちの

表情の変化に驚きました乙女のトキメキ



顔からマスクが取り外された事により

笑顔が戻り

元気にお友達と話しながら

下校する姿を何度も

見かける様になったのです


元気一杯、走ったりする子も

出現しています走る人



先日、知らない女の子3人組から

「こんにちは」と挨拶され

そのハツラツとした笑顔に

元気をもらいました照れラブラブ



子どもたちのエネルギーは

大人の比ではありません🌞

未来への希望に溢れているのです



その子供たちを守るのは

私達、大人の責任だと思っています💪



生まれた時から

母子手帳のスケジュールに従い

不用なワクチンによって

体内に影響が及ぼされ

コントロールされて来たこと



その影響から来る

自閉症を始めとする

疾患が増えていることを

先ずは知らなければならないと思います



無知は罪です

知らなければ、大切な子供たちを

守ることは出来ないのです

自ら調べて情報を得ることが

何よりも重要なのです



私が子供の頃は

ご近所の方に注意されたり

時には叱られることもありましたが

社会全体で子供たちを見守る意識が強く


不審者がいればすぐに気づける

横の繋がりもありました


利便性、効率化を重視し

自己と他者を分ける考え方が主流となり

人とのコミュニケーションを極力カット

する方向へシフトした今


一見面倒だと思える人との繋がりが

時には必要な時もあるのではないか?

人としての在り方を見直す時期に

来ているのかもしれませんね


この記事を投稿するまでに

何度も妨害行為があり

何度も書き直しを余儀なくされました



天網恢恢疎にして漏らさず


アメブロスタッフの方は

の抹消を希望されている様です



ブログを読んで頂き有難うございます✨