あなたは現状に

満足していますか?


「満足です」と答えられたなら


あなたは身の回りの

ちょっとした事からも

幸せを受け取ることの出来る方です👏


大抵の場合


無いものにばかり目を向け

不足感を感じ

外から補おうと負のループに

ハマってしまう方が多勢です


仮に欲しかった物を手に入れても

喜びは束の間で

さらに次の物が欲しくなります


欲望には

際限がありません


満足することなど決してないのです





これは物質に限ったことではなく

人間関係でも同じことです


例えば、目にみえない

好きな人からの愛情を

測ろうとすること・・・


ご自身もそうである様に

人の心は一定ではありません


それが自分に向いているのか

確認すること自体無理があるのに


やたらと言葉を欲しがったり

証明しようと

試す行為もその1つです



相手を

信じることも、疑うことも

自身の中から湧いてくる感情なので

究極自身でコントロールする他ありません



言葉で何度「愛してる」と言われても

あなたの受け取り方次第で 

ポジティブにもネガティブにも

変化するのだと言うことです


この負のループから抜け出す方法は


自身で自身を満たすことです


自分を愛することが出来る人は

人からも同様

大切に扱われ自然と愛される様に

なっていきます


不足感が、自身の内側から

生まれていることがわかれば

自分軸が立ち、外側からの影響を

受けなくなるからなんです


オススメなのは

かつて、お笑い芸人さん

(レギュラー)のネタで一世風靡した

あるある探検隊


既にあるものに目を向けることびっくりマーク


何処にフォーカスするか、捉え方で

如何様にも変われますから

是非試してみて下さい


あることを基準にすれば

自分がいかに恵まれているかに

気付くこともできて

自然と不足感から抜け出すことが

出来ると思います


全ては当たり前でなく

幸せがすぐそこにあることに

気づけるかどうか

それ次第だと言うことです


その先には

幸せが何倍にも感じられるあなたがいると

思いますよ飛び出すハート



ブログを読んで頂き有難うございます✨