神社で祈願し

神様が願いを叶えてくれると

信じているとするならば・・・


残念ですが

それは幻想です


そもそも前提として

神社はお願いをする所ではなく


祓い清めるために存在している

神聖な地なのです

神社に魔が入らぬよう結界がひかれて

いるのもその為です


邪気を纏った状況で訪れた際は

その神気に触れ祓われリセットされる

そんなイメージだと思って下さい


決して

私利私欲の念を

放出する場所ではないのです


そもそも、神々が

個人的な事柄に関与することなど

ありません


あの人は行いが悪いから

バチをあててやろうなど

考えるはずもなく

それ自体、3次元的な発想に過ぎません


ひょっとしたら・・・と

思う人がいるとすれば


自身の中にやましさ

思い当たる節があり

それを自覚しているだけのことです



神々の存在をどう感じているかは

人それぞれですが


神々も天界から

日本の地を守る為に使わされ

使命を果たす為に働いている身




個別の案件に関与するほど

ヒマではないので

安心して良いと思いますよニコニコ



ブログを読んで頂き有難うございます✨