ブログを書くようになってから

読みたい本が増えましたが

年々目もかすみ

思うようには進んでいない現状にあります



それでもEBS等で

ネットが使えなくなった際にと

ついつい入手してしまいます照れ



近年は電子書籍で読む方も増え

現物を手に取る方も減少傾向の様です



個人的には本の匂いだったり

ページをめくる感覚が好きなので

手元に取ってじっくり読みたい本は

現物を購入


知識としてサクッと知りたい内容の本は

電子書籍と分けています



皆さんはブックカバーを使われますか?

かつては

店頭で購入する際に掛けてもらうカバー

オンリーだったのですが



Amazonで目にしてから

何度もリピートしている

お気に入りのブックカバーがあります


    これです下差し

様々なサイズがある透明のカバーで

丈夫でベタつかず快適です



先日届いた本にも帯を外して

早速装着・・・




本の厚みによって
カバーの折り目がピッタリとはいかず
折り目の部分が多少浮いてしまうので

そんな時は、ドライヤーの熱を数秒当て
柔らかくして馴染ませ
折り目を下にして置いておくと
殆ど気にならなくなりますよ


宜しければご参考まで・・・

ブログを読んで頂き有難うございます✨